Text

ヴィクトリア出身の自転車選手、ライダー・ヘシェダルが過去のドーピングについて明らかにする

joy-of-6:

2014年8月23日に Times Colonist に掲載された "Victoria pro-cyclist Ryder Hesjedal comes clean on past doping" を訳してみた。

ライダー・ヘシェダル曰く、彼は2004年にドーピングをやめたという。彼はマウンテンバイクのワールドカップシリーズで後れを取ることになり、結局クリーンに走っていた頃より順位は悪かった。オリンピックが近づいていた――彼にとって初めてのオリンピック――そして彼は正しいやり方で臨むことにした。
つまり、始めてからすぐに、彼は身体機能向上薬物でいい結果を出すことは諦めたのだ。
気にしなくていい。過ぎたことだ。このヴィクトリア出身の自転車選手の過去はまるで時限爆弾のようにちくたくと九年の月日を刻み、昨年の十月、ある失墜したデンマーク人選手の告発本の中で暴露された時、彼の眼前で爆発した。
そう熱心でないファンは点をつなげる。ヘシェダルは2012年のジロ・デ・イタリアを優勝したときドーピングしていたのだろうかと首を傾げる。カナダの自転車競技の歴史の中でもっとも偉大な業績は汚されているのだろうかと。
ヘシェダル自身はこうした疑惑を払うためにそれほどのことはしなかった。このデンマーク人の話が明るみに出て間もなく、過去に薬物を使用したという主張は事実であること、そして何か月か前にそれを調査機関にも認めていることを記した手短な声明を発表しただけだった。それから九か月間、私たちは何も耳にしなかった。やがてヘシェダルは現在進行している調査がどのようなものであるのかを話さないようにというドーピング調査機関からの要請に従っていることがわかった。この沈黙は調査機関を手助けしたのかもしれないが、人々の疑問に対して答えは出ないままになっていた。
そして今回、初めて彼は胸襟を開き、ヴィクトリアの人々と自転車ファンたちに知ってほしいと願っている。確かに、彼は2003年末から2004年中頃までドーピングしていた。そして、彼はそれを後悔している。そして、それからは決してしていないと。彼のロードレースでの成果の数々はすべてドーピングとは関係ない。それでも自転車競技で勝つことは、今なら出来る。
「多くの人はもっと他のことがあるんじゃないかと思っているようだけど、そうじゃないんだ」 オフのために地元に戻り、この後はヨーロッパに戻って今週から始まるブエルタ・ア・エスパーニャを走る33歳はこう言った。「僕の話には、そんな映画みたいなことはないんだよ」
しかし、それでも十分ドラマティックだ。

Read More

Photo
laicepssieinna:

@nschurter shows us that even with a flat, you can ride like a champ. Have a good start to the week, everyone! #scott2luvit by bikeonscott http://ift.tt/1rNFWvSVive le Vélo

laicepssieinna:

@nschurter shows us that even with a flat, you can ride like a champ. Have a good start to the week, everyone! #scott2luvit by bikeonscott http://ift.tt/1rNFWvS
Vive le Vélo

(via hm7)

Photoset

(Source: biciclista)

Photo
xepic:

Bike Girls (Facebook)

xepic:

Bike Girls (Facebook)

(Source: xepic, via bisikleta)

Photo
macaframasf:

Bikes are cool

macaframasf:

Bikes are cool

(Source: railinrutsandnailinsluts, via yamachiaaaaan)

Photo

En el túnel de viento de la Univ. Granada movistar_team, instagram.com
Photo
closedtrimmer:

Siga_Kyoto13.09.28.21 on Flickr.
Photo

(Source: cyclingisart, via hm7)

Photo
pedalfar:

(via PezCycling News - What’s Cool In Pro Cycling : The story you are looking for is not availabe)
Photo